医学と芸術展 @森美術館
http://www.mori.art.museum/contents/medicine/public/index.html
とはいえ、展示はまだ見ていないのだが。トークセッションに紛れ込み講演を聴いてきた。サルストン先生は聡明な翁で嬉しくなった。医学と芸術、というよりは、科学と芸術、という感じの構成だったのだが、それは医学と銘打てる分野があまりにも広いせいもあると思う。他のプログラムもおもしろそうなので行けたら行きたい。
それにしても森ビルはなんともセレブな空間であることよ。東京タワーを見下ろす夜景は、うっかり万能感を感じかねない都会の夜だ。なんと「野心的」な空間と人々だ。あと、徹夜明けで滑り込んできた同行人の馬力に、戦慄/感嘆した。