ところで、わたしはDVDプレイヤーを持って久しいのだが、まだ一度もDVDを再生したことがない。配線すらつないでいない。今この文章を打っているPCでもどうやらDVDを再生できるのだが、それでも一度もDVDを再生したことがない。「我ながらこれは怠惰だ!」と思ったことは、ない。わたしがそれを必要としていなかったため、DVDを再生せずとも何の不自由もなく幸せに安穏に暮らせていた。しかし今日、わたしは初めてDVDを再生することを必要だと思った。これは大変なことだ。だから今日は、とうとう配線をつなごうと思う、つながなければならない。(ちなみに配線コード自体は買ってからもう3年ほど経つが、今日の今日まで未開封である。)今日はわたしの"配線記念日"だ。